top of page
検索

App MakerからAppSheetへのコンバージョン



昨日、シアトルのアップシート本社とテレビ会議。やはりApp MakerからAppsheetへの移行の対応に追われているようで、パートナー会社の弊社にも協力要請がありました。


具体的には、AppMakerからのAppsheetへのスムーズな移管をサポートする業務です。既にApp Makerでアプリ作成・運用をされている複数の大規模企業様がAppsheet社に直接の問い合わせをされているようで、要はAppsheetとしてもリソースが限られているので協力してほしいというのが背景です。北南米はアメリカのAppsheet パートナーの会社がカバーし、弊社はPAC, アジア周辺のお客様への対応を任せていただくことになりそうです。


弊社はアップシートのオフィシャルパートナーとして活動しておりますが、今後は、GOOGLE のパートナー資格という立場が必要とのことで、現在弊社もパートナー申請中です。


具体的にはフィリピン、ベトナム等東南アジアのお客さんが急ぎの対応を欲しておられるようで、Appsheetの素晴らしさを世界に広げるチャンスを得られたことに感謝。創業から活動は日本にのみ留まることの内容に、と目標を掲げておりましたが、この目標実現への第一歩にもなりそうです。


会議に同席していたAppsheetのパートナー会社のアメリカ人曰く、App Makerについて今一度細かく検証してみたが、Appsheetで対応できないといったクリティカルなITEMはないと断言していました。当然に、UIをカスタマイズする機能はAppsheetには現状ないので、AppMakerと同じ見た目、UIという要求には対応できませんが、ロジック系の分野はAppsheetが得意とするので、App Makerに詳しくはありませんが、この移行関連の業務についても余り心配はしていません。


また、忙しくなりそうです。






閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Salesforceイベントを検知するAppSheet Automation 設定のご紹介

AppSheet Automation での追加機能として Salesforce上で発生したイベントを検知 することができようになりました。 例としてSalesforce上で登録データを元に、AppSheet Automation がそれを検知、メール送信他のアクションにつなげることができます。 AppSheetでは添付PDF付きのEmail送信が容易に実現可能となっており、Salesforce上

Google ドライブをデータソースに指定したAppSheetアプリ事例

AppSheet Automation の一部として、請求書やレシートのキャプチャ機能が公開されましたが、単純なOCR機能にとどまるものではなく、Google ドライブをデータソースとして指定しそのメタデータを構造化されたデータとしてTableに格納するという機能の一部となります。クラウドネイティブで高度なOCR機能と呼んで良いでしょう。 これまではGoogle Workspace との連携ではス

bottom of page